スポンサーサイト


PS2DQ5 幼年期並走

というわけで最近ちょくちょくやっているPS2DQ5のお話

DQ8よりも戦闘が回るスピードが速すぎてやばいw 8はもっと考える時間があったのになぁ

06:07 船着き場脱出
14:50 アルカパ着
33:52 親分撃破(1:39)
45:27 ドワーフ脱出
49:54 ザイル撃破(0:33)
53:00 雪の女王撃破(2:44)
1:03:08 ライハ脱出
1:14:05 オーブ粉砕

プレイのメモ程度を簡単に

・船着き場アイテムは全回収
・脱出のタイムが7sほど遅い、名前を「ます」にしてるとはいえもうちょっとがんばれた
・パパスが結構仕事してくれたおかげで洞窟全逃げで洞窟脱出時137Gになる稼ぎ具合
・皮盾力売却で薬草7、聖水1ジャストの金額だった&HP-2、力-1だったのでサンタ洞窟は全逃げ
・ステータスの伸びがひどいw ホントはとげぼうず×3とかは狩りたかったけど力-1だったので自重
・全逃げなのにB1Fで瀕死だったので薬草使用 ひどいw HP-2ェ・・・

・レヌールまでの道中でベビパン×3を引く、ビLv2 ここで1戦闘経験値24はうめえ
・瀕死状態だったのでここで薬草×2消費
・エリックまでのフロアでドラキー×7 癒しエンカだったのでおいしく狩る ビLv3
・種先回収、しかし薬草が足りなさそうなことに気付きそのあとすぐ宿屋
・これは意味が分からない、調理場前に宿泊するなら宿屋→種回収が正解でしょう、なにやってんだか
・力の種は3、力-1を帳消しに
・Lv3,3で調理場突入
・ゴースト×2+ウイプス×2、3T目にビアンカHP4だったので先制メラ期待したらウイプスに先攻されてビ乙
・ルカニ入ってたからしょうがないね、多分 防御してても落ちてたはず
・経験値入んなかったからビLv4試してみようかなと思ったけどビMPが13だったので断念
・主人公がLv5でHP36w 人徳はいずこへ( ・´ー・`;)
・この時って旅人は装備させとくべきですね、打撃18+18で落ちちゃうのね
・HP満タンからのギラが1回あって焦った、これ怖いのう
・ビアンカの間引きは成功、主薬草は使い切り 結構危ないw HP計算は必須っぽいなぁ

・並走&主HPが-4だったのでザイル前7,3調整にすることに
・ドワーフのエンカはデレたか メラ厨×5から1逃げ出来たのがおいしかった
・ドワーフから脱出したときにどやpさんからBSP渡せって煽られた
・テキトーにあしらったら気合ため打撃べらに来いとか言われた、外道ですね
・ザイル戦は魔法の聖水を主に入れる関係上4T目辺りで主ボベに
・そしたら撃破ターンにマホトラ→主w これはしょうがないね
・べらちゃんの挙動がよくわかんないw 結構危ないシーンががが 全滅しててもおかしくないね
・ルカナン入ってくれなかった割に早い、気合ため→氷の息ってのが多かったかな

・このあとは特に書くことないかなーw エンカはとりあえず割と逃げられたって感じ
・未使用ならやっぱここで青銅の鎧or鉄盾買うべきだよねぇ スライムの服2個買いたいんだけど買うとしたらパパスさん加入してからのエンカを狩ればいい感じかのう

とまあこんな感じで無乙にしては遅いかなってな感じになりました
安定取った箇所はあるにせよ幼年期無乙で突破出来るのは相当運がいいと思ってるんで無乙なら1:10切れる位は見えておかないとなぁ
青年期のチャートはこれから作っていきます┏(┏ ・´ー・`)┓
ゆっくり気長に待っててくださいな






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ますらう゛

Author:ますらう゛
ニコ生でRTAなんてやってます
ニコ生コミュ
co618930
RTAのお役立ちツールは下の「補助ツール」からダウンロードできます
どうぞよろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
QRコード
QR
フリーエリア
