

DQ8 中断有RTA 10:56:24 その2

<実際のプレイ>
CP1
・ピエールまでは8+3+3で3戦、2襲いかかりっておいw
・ピエールはなにをトチ狂ったか1T目ヤンガスが殴ったので5T撃破
・ザバンまではB1FとB2Fで+1エンカ、獲得210
・ザバンは回復のかみ合わせ普通くらい 12T目先攻で撃破
・力の種+2 んめっ
・リーザス塔では3エンカ 1Fのエンカカット失敗^p^
・ポルトリンク道中では戦えないエンカ×3(リーザス森の兜+キノコ絡み×2、アルミ3)
・命回収してなんとか7、8に
・オセはT数を縮めることを意識しすぎ、無茶な攻めにより主乙撃破 結局20T先攻なら普通に戦えば良かった
・久しぶりだったってことでなんとか^p^
・旧修道院までは狩れるエンカが全くなかったので口笛入るまで旧修道院でうろうろ
・結局旧修道院の3エンカ目で口笛、これだから78はやりたくない^p^
・稼ぎは普通?ドラキーマに眠らされることも何度かあったけど前二人がそんなに寝なかった
・嘆きさんは2T目仲間呼び以外は全て打撃 安定取って3T目は20ため主でがいこつを落としに
・9T目先攻で撃破 初期に仲間呼びされた後の戦い方を忘れてもたついたでござる
・ククール加入はまあこんなもんか そこまでいい運でもなかったけど自分のプレイもgmなので

CP2
・第1次メタル狩りは主16まで
・58戦18出現20匹中9撃破 2戸惑い
・第2次メタル狩りは主21まで
・104戦34出現38匹中18撃破 6戸惑い
・第1次第2次共に出現率狩り率ともに普通
・戸惑いメタルに助けられた形なのがあれですね、戸惑いなかったらどんだけ時間かかったんだw
・操作がちょっとひどいので遅れとるんかな?w Bキャン何回しとるんだ…

CP3
・第3次メタル狩りは箱後主Lv24調整まで
・81戦26出現31匹16撃破 3戸惑い
・出現率はちょい悪いけど撃破率がよろしい
・メタル狩り総合成績は243戦78出現89匹43撃破 11戸惑い
・あれ、出現率狩り率は合わせると平均位か それでこのタイムなのは腕が悪いな^p^
・第1次メタル狩りで結構時間を食ったのでしょうがないか
・箱は1T目にククールが混乱
・結局混乱は解けず4T目蒼天さみだれメラミと行動しさみだれ4hitで4T撃破
・トロデーンはぐれ狩りは143戦8出現5撃破 撃破率がすばらしい
・モグラは全員混乱回避の4T
・このあとルーラミス1回 あほか
・船入手5:14 大体全部並運でこれは情けないのう、後9分縮めたい

CP4
・トカゲゴルフは2打 安定とってやったらちゃんと入れないとね^p^
・アルゴは3、2、2T 1匹目は兜割ピロリがあったので3T目終盤までかかるも他は2T
・グレートは安定の4T撃破 攻撃はしっかり分散
・闇の遺跡は回復ポイントまでノーエンカ
・ただし回復ポイント過ぎてから1襲いかかりで回復ポイントまで戻る
・ドルマゲス1は久しぶりすぎてコマンドがやばいw
・とはいえCが2回も強制睡眠打ってきたのはひどい 5T目は先攻されてヤが眠ったためCを落とせず
・その後20ためヤが1回眠る 主人公の50ためは4hitしたのが救い
・ラストの1T前にヤンガスが後攻したうえピロリで1T伸びる
・ラストターンもヤンガスが後攻 本体には89%先攻するハズなんだけど^p^
・はいはい人徳人徳 14T目後攻撃破 こう考えるとこのタイムでもしゃーなしか
・ドル2は羽は2回だし打撃がかなりの頻度で来てたから行動自体はデレ
・ただしおたけびでヤンガスが転びすぎ おたけび5回中3回転んでる
・ルカニ兼ダメージソースが転ぶのは一番きついよねえ これによって2回もルカニ切れたし
・葉消費は0、16T目先攻で撃破 時間かかったなあ

CP5
・移動がgmったおかげでライドン塔まで2エンカもするとか;;
・パワーベルト取ってるからしゃーない部分もあるけど
・ゼシカ戦inまでが果てしなく遅いw あれ、こんなもんだっけ
・そのかわりゼシカさんが超雑魚
・ラリホーマが1回も来ない&シャドー呼び2回&ルカニ2で主の20ためさみだれ3hit
・結局8T目先攻で撃破 こんな早いのは久々だのう( ・´ー・`)
・キラーマでエンカリセしようとしたらアイスチャイムの軍団に2逃げミス 死者が出ないだけラッキー
・その直後にキラーマとエンカ;; タイミングが悪かったのか・・・?
・ダースウルフェン戦、2戦目で満タン忘れた状態で挑む 当然のようにヤンガス行動前に死亡 2Tかかるとかw
・クロウ戦も雑魚の極み ぱふぱふ1/2、通常みとれ4回とかむっつりすぎだろw
・3塁(50ため)を踏ませない余裕の戦闘、7T目先攻で撃破
・これが自己べの時来てれば10:10切れてたのにな~()

CP6
・レティス戦は12T後攻、葉3枚消費 ヤ5/11(光1) 主2/4 会心は並運
・ちょっと攻めっけを出してライデイン単発をケイロンの弓で甘えたら打撃→主&波動からの主マズン後攻打撃ライデインでクが落ちる
・ケイロン使うとこうやって死ぬパターンが増えるのが嫌;; 全快なら打撃ライデインはククール耐えるんだ;;
・ゲモンまでに影の騎士×3に3逃げミス、シャドー3+暗黒鳥に襲いからの2逃げミス 逃げ運が…w
・葉っぱはヤンガスに移動させておいて後列の死亡に備える
・と思ったら初手ヤンガスに痛恨w これはどうしようもない
・というわけで炎の盾を1T遅らせて双竜でターキーを落とす ターキーの処理が優先
・そのあとザオラルが1発で入ったのでラッキー
・暗黒鳥打撃+わしづかみがゼシカに入る スカラかけてるとこれ耐える
・ダメージは足りること分かってたからラストから1T前で回復サボって特攻したんだけど主打撃ピロリされ焦る
炎+わしづかみでHP1残る!! 命の木の実&鉄の盾さまさまやでぇ( ・´ー・`)
・結局9T目先攻で撃破
・葉っぱ1枚でレオパルドに突っ込むのはさすがに怖かったのでサザンで葉1枚追加
・はぐれ狩りは13戦23出現10撃破 主7/10 ヤ3/5(!!)
・最後の戦闘で3匹まとめて狩れてしまった!!!
・ザオリク入った&最終戦クゼのLv1upなので大分安定
・犬戦は初ターンに痛恨が来るもヤンガスが回避、それ以降は雑魚 6T目先攻で撃破
・マルチェロ戦は波動2回だけど固定ローテで20ため双竜が入ったので割と早い 7T目先攻で撃破

CP7
・チビソーン戦は間違えて2T目ヤンガスを動かしてしまう
・痛恨ピロったので良かったw 危ない危ない
・はりきりが後攻したターンに光がゼシカにささったので不本意ながらゼシカがためる
・→20ため双竜が決まったので早い、波動0回だし痛恨も回避の1回のみ 8T目先制
・暗黒の魔人で間違えて初ターンゼシカが溜めてしまうミス!
・初ターンはピオリムだと何度言えば
・打撃対象がバラけたおかげでなんとか4T撃破
・祈り戦は12T7祈り 全快じゃないけど攻めた箇所ではククールが念じ2連で落ちる
・うーむ 念じ2連は仕方ないよね
・ここの回復基準はイオナズン+念じ1回に耐えるHPなんだけどみんなだいたいこんなもんだよね?
・デブ戦は最初の4Tで2回波動、なので5T目まではろくにダメージが入ってない
・ようやく波動がやみはじめたところで20ため双竜を決める
・そのあとはずっとBローテ ごうけつの腕輪をずっとゼシカに装備させっぱなしなのをわすれて叩きつけ+念じでゼシカが1回死亡
・押し切れそうだったから悪くはない選択だったと思うけど…? 葉っぱも2枚あったし
・というわけで11T目先攻で撃破 やっぱため双竜が入るとgdっても早いわ
・EDはいいえ選んだり道を微妙に間違えて結構ロスがひどいw


というわけで思い出しDQ8はなんとか11時間切れました( ・´ー・`)
ただ全体通して並運位だったからもうちょっとタイム的には縮めないといかんですね
ごちゃまぜまでまだ時間もあるしゆっくりまったり頑張りますかー┏(┏ ・´ー・`)┓

コメントの投稿

非公開コメント

ごちゃまぜまで

久しぶりでそれだけでるもんなんですか・・・
僕は3か月もあくとすっかり忘れてしまいますがw

ごちゃまぜではますらぶさんの快走に期待しております( ・´ー・`)

Re:ごちゃまぜまで

コメントなんて久しぶりだからついつい見逃してましたw

こちらでははじめまして( ・´ー・`)
久しぶりにやったのは確かですが体は結構コマンドを覚えてるもので、後半になったら慣れていましたw
それと8はコマンドスピードではあまり違いが現れない=戦術、運で大きくタイムがぶれる作品と思っているので久しぶりにやってもあまりタイムにぶれが無い作品だと思っています。

ごちゃまぜでは期待に添えるような走りをしたいと思います( ・´ー・`)
プロフィール

ますらう゛

Author:ますらう゛
ニコ生でRTAなんてやってます
ニコ生コミュ
co618930
RTAのお役立ちツールは下の「補助ツール」からダウンロードできます
どうぞよろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
QRコード
QR
フリーエリア
