

DQ8 アベ戦第8走 

戦闘回数566回 走破距離58.4km

0:15:58 ピエ ( 01:16 )
0:34:53 ザバン ( 02:15 )
0:55:40 登頂
1:17:07 オセ ( 05:00 )
1:19:02 ゼシカ
1:48:05 嘆き ( 03:04 )
2:01:49 ククール
2:33:02 主17
3:00:42 主21
3:23:57 アスカンタ
3:53:15 主24前
3:59:51 トラボ ( 01:50 )
4:10:12 城in
4:53:35 はぐれout ( 38:23 )
5:05:22 モグラ ( 03:04 )
5:13:38 船入手
5:52:18 アルゴン ( 01:22 )
6:12:09 遺跡凸
6:25:35 ドル1 ( 05:44 )
6:33:56 ドル2 ( 06:20 )
7:08:36 ゼシカ ( 11:10 )
7:37:10 最後のカギ
7:53:39 クロウ ( 04:35 )
8:22:55 レティス ( 08:59 )
8:35:08 ゲモン ( 04:42 )
8:53:47 はぐれout ( 11:36 )
9:06:16 犬 ( 05:04 )
9:22:12 Mチェロ ( 03:03 )
9:46:20 チビ ( 05:25 )
9:57:43 魔人 ( 01:35 )
10:23:30 祈り ( 11:53 )
10:33:31 デブ ( 08:47 )
10:57:19 End


・ピエまでは13+2逃げ+4の3エンカ
・ピエの戦い方 2Tで主ヤと打撃が来た場合の対処は?
・5Tで安定の撃破を目指すため2T目主薬草→主、3T目ヤ薬草→ヤとすると3,4,5T目の打撃が全て主で主死亡
・これがあるのなら最初から「一発勝負であっても」4Tの撃破を目指すべき?
・むー 一発勝負だと教会のおなべのふたと守りの種でヤの打撃3耐を底上げしてから挑むってのもあり・・・?
・なんにしてもホイミをされなかったのでヤのみでそのまま押し切って撃破 これどうするんでしょ?
・経験値があきらかに足らんので2度目のピエールを狩る 主が50ためまでためて4T
・滝の洞窟はエンカはデレ 薬草1個ドロップもあって薬草もなんとか足りる
・ザバンは2回とも強打撃が主 HT打撃が72、回復かみ合ってタイムは早い
・Lv2だとMP0でザバン後にリレミトが出来ないのでデスル メラゴ×2を引いたためデスルにかかった時間は長め
・むしろLv2だからこそLv5に上がった後は全逃げ進行?
・オセアーノンまでは適度に狩れたのでおっけー 主889まで狩ったのは狩り過ぎかとも思いつつ金策をやりやすくした
・オセは特にいうこと無し 21T後攻 オセ後にヤLv9に上がる
・旧修道院までは3-2-1 1 3-1(ジョー)-3逃げ 7エンカ
・嘆きは仲間2回だけど両方とも主20ための時だったのでそこそこ楽 ベギラマ1回

・第1次メタル狩りは順調・・・のはずだった
・Lv14、13、13、13で迎えたメタル+がいこつ4 おそいかかり→メタル一応狩れる→ククール死亡
・さすがにHP62では回復サボるけど・・・
・今回安定とってキメラの翼1個多く買ったのでそれで対処
・それ以外は結構順調 聖水使い切って主17まで上げられる
・主21まではかなり早い 問題はその後、聖水MP共に大量に余ってたから残って狩ったけど9分で3匹しか狩れない
・てわけでびみょーなタイムに
・第3次メタルはぱっとしない感じ 普通のタイムに
・トラボは50ためクが混乱、レイピア外してゼシカに283ダメージ 超オーバーキルw
・混乱覚めないからそのまま撃破 石碑で回復
・はぐれは248戦?ツモ5撃破 結構即逃げはぐれが多かったのでしょーがない 40分は切れただけ良かった
・モグラは5ためクが混乱 クの打撃がまたもゼシカにむかいモグラの打撃+地震でゼシカ乙
・主人公は一応地震のターンベホマを打ちにいったけど後攻 ゼシカも後攻しやがったのでヤにバイキル入らず
・てわけでゼシカがメタル2匹弱分位経験値不足してたので王家狩り

・トカゲゴルフは2打
・王家狩りは4エンカ目で2匹ちょうどメタル狩れたのでそれでおしまい +2分
・アルゴは4,4,2T ピロリおたけび厨だったのでしゃーなし
・アルゴンは4T
・海竜2つも
・ドル1はHT打撃がしっかり当ったため早い 眠りも前二人には来なかったので楽
・ドル2はルカニが割と良く入ってくれた おたけびで飛ぶこともなかったし
・葉っぱ0で勝利 最後のターンはさみだれ4発あたったからよかったけど蒼天が正解

・ゼシカ戦は死闘 葉1消費のザオラル1 戦闘時間11分とかもうあほかと
・ラリホーマ+仲間呼びが多く対処しきれず 眠られたらどうしようもない;;
・シャドーは結局9セット いやーここまでひどいのははじめてかなー
・で 雪山地方行って葉っぱを取ってから葉っぱ追加補充するのを忘れていたことに気づく
・ゼシカで葉っぱとか基本使わんから忘れてました^p^
・クロウさんはイレギュラー波動2回
・ぱふぱふは3/4なので波動2回にしては早め
・レティス戦は葉っぱ3枚で挑むことに もちろんセーブはするけど
・1回戦は1T目打撃2連でヤ乙 葉っぱ使うも打撃ヤ波動からのクベホマ後攻でわしづかみライデインでヤ乙→リセット
・葉っぱ1枚使ってるからある程度攻めないと勝てない状況だったのでヤは防御させないで正解だったはず
・防御させてても落ちてるけど┏(┏ ・´ー・`)┓ というわけで1リセ+4分
・2戦目は葉っぱ1枚消費 雑魚レティスさんでした(最初からこうしろとあれほど(ry)
・ゲモンさんは2T目暗黒鳥打撃+ゲモンわしづかみ(マヌーサ貫通)が最後尾ゼに集中してゼシカ乙
・それ以外は特になにごとも無く 葉っぱ1消費 SHT解禁

・葉っぱをサザンで補充して高台狩り 7匹でクの経験値条件は満たしたので終わり
・ホントはチビ前ゼ33調整のためにはぐれもう1匹狩るほうがいいんだろうなーとは思いつつ
・レオパルドさんは最初すぐにルカニが2回はいったけど20ため主と50ためゼがマジバリ貫通おたけびで両方とも飛ぶ
・仕方なくその後はためずに マジバリ追加したので戦闘時間5分オーバー
・Mチェロさんは初ターン波動だけど飛んだのは主の5ためのみ、でれたーす
・その後は波動なく20ため双竜(ルカニ1回)が決まったりして適当に特攻
・チビはルカニ2回の20ためバイキル双竜が決まったので早い ルカニ途中で切れたけど押し切れると判断して特攻
・石像で張り切りチーズ使用 イオラのダメージがイオナズン級に!やったね(ry
・魔人は4T バイキルが先攻したのでせーふ
・祈りは19T目後攻 祈れたターンは1,8,9,13,15,17,19T
・3T目神々の怒り3集中+念じでヤ死亡 祈り失敗
・5T目イオ単発を放置して祈りにいったら念じ集中+神々1でヤ死亡 祈り失敗
・9T目は神々バラケを放置して祈りにいったら成功
・10T目、ヤ、クが念じ単発で落ちるHPだったのでクがベホマラ―を使って主後攻のリスクを減らす
・→主クどちらも後攻してメラでク乙 これはしょうがないと思ってるけど・・・
・11T目はゼの葉でクを起こしにいく 念じが主に集中して12T目も回復
・そこから先は祈りと回復を交互に 17T目は波動でピオリムを消されたうえゼシカに念じ集中で乙
・攻めた場面はことごとく裏目に出た感じだけども攻めの選択を取っていなくてもツンを引いたら回復サボれず結局タイム的には同じじゃない?
・デブは2T目主人公が死亡してるのにピオリムをかけるのを完全に忘れる やっぱ悪い運を引いた後は正常な判断が出来ないっす 反省
・とはいえ叩きつけ+念じ集中主はのう
・それから7、10T目に念じ集中+たたきつけでヤが2回死亡
・押し切れると思って主人公がはりきりチーズ使うもピオリムが主にだけ入ってないから当然後攻
・自分のせいといえば自分のせいだけどなんか釈然とせんなあ
・後1Tで押し切れるところで瞑想が来たので撃破が2Tほど伸びる 遅延行為
・祈り戦開始~デブ撃破で22分はひどすぎ 後7分は短くてええんでない?

一応11時間は切れたけどさー なんだか気持ちの切り替えがうまくいかなかったっぽい
こんなんで大丈夫かね

1 メラ1 イオ1234 ○
2 笑い 波動
3 神々1114 念じ1死4
4 イオ1234 波動
5 念じ11 神々1死233
6 神々1234 イオ1234
7 メラ4 笑い
8 波動 神々1234 ○
9 イオ1234 念じ31 ○
10 メラ3死 念じ24
11 波動 念じ22
12 念じ23 笑い
13 波動 念じ32 ○
14 イオ1234 笑い
15 神々2244 波動 ○
16 波動 念じ33
17 波動 念じ44死 ○
18 念じ23 笑い
19 波動 念じ13 ○

1 吹雪1234 睡眠1
2 叩きつけ1234 波動
3 叩きつけ1234 念じ22死
4 叩きつけ1234 笑い
5 叩きつけ1234 念じ23
6 叩きつけ1234 吹雪1234
7 念じ11 叩きつけ1死234
8 笑い 叩きつけ1234
9 笑い 叩きつけ1234
10 念じ11 叩きつけ1死234
11 笑い 叩きつけ234
12 瞑想 マダンテ234
13 波動 いのり
14 メラ2 吹雪1234
15 念じ12 炎1234

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ますらう゛

Author:ますらう゛
ニコ生でRTAなんてやってます
ニコ生コミュ
co618930
RTAのお役立ちツールは下の「補助ツール」からダウンロードできます
どうぞよろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
QRコード
QR
フリーエリア
