

第2回dq9作rtaリレー DQ8RTA 10:46:57

久々の更新( ・´ー・`)

8/17~20にかけて行われた第2回dq9作rtaリレーにBチームDQ8走者として参加させていただきました!
というわけで非常に簡単ですが振りかえりなどしていきたいと思います。

戦闘回数:505回 走破距離:60.6km

0:16:11 ピエ ( 01:04 )
0:42:00 ザバン ( 02:09 )
1:01:50 登頂
1:25:04 オセ ( 05:26 )
1:26:59 ゼシカ
1:56:31 嘆き ( 03:35 )
2:11:02 ククール
2:45:43 主17
3:23:53 主21
3:43:16 アスカンタ
4:08:43 主24前
4:15:26 トラボ ( 01:59 )
4:25:30 城in
4:54:08 はぐれout ( 23:38 )
5:05:42 モグラ ( 02:30 )
5:14:09 船入手
5:52:02 アルゴン ( 01:28 )
6:13:32 遺跡凸
6:29:04 ドル1 ( 07:11 )
6:37:06 ドル2 ( 06:02 )
7:07:15 ゼシカ ( 05:34 )
7:35:10 最後のカギ
7:52:23 クロウ ( 03:48 )
8:16:51 レティス ( 04:37 )
8:28:30 ゲモン ( 05:05 )
8:51:50 はぐれout ( 16:36 )
9:02:54 犬 ( 03:17 )
9:18:53 Mチェロ ( 02:57 )
9:44:43 チビ ( 06:06 )
9:55:24 魔人 ( 01:37 )
10:16:36 祈り ( 07:10 )
10:23:05 デブ ( 05:14 )
10:46:57 End

・8開始では相手と25分25秒の差をつけて優位 安定をとっていくことに 皮帽子温存
・ピエは5T薬草3消費 あーやだやだ
・ザバン前で経験値1足りず薬草ケチったら主人公が乙 デスルを選択 約9分ロス
・これはスライムがアモール落としてたんだからバンダナ残し、薬草多めに買うことで対処出来た 安定取るといいつつ臨機応変な対応が出来なかった自分のミス
・ザバン後に経験値を稼ぐという方法もあった この辺プレイが恐ろしく雑
・ポルトまでは戦えないエンカが3回出てきて命回収&+1エンカでぎりぎり78に
・オセは主7なのに主人公の先制が多く苦戦 結構攻めなければならず苦戦 なんとか1発主生存で突破出来たのは幸い
・嘆きまでは逃げ運うんk、嘆きは主50ため打撃後に仲間呼びとかでめんどい展開
・ククール2:11とかなにこれ
・第1次はまあ普通 金が結構あったので楽に主17+メタル1まで狩れる
・第2次はめんどい展開 逃げる逃げるって訳で主19までは遠かった そのあとはまあいいかな
・安定とって騎士団の盾回収、鉄盾購入、パルミドの魔聖水回収
・第3次はデレ 会心が当たるので楽
・トラボは初手ラリホーで全員眠るという奇跡 次のターンクも起きたので立て直しは楽
・はぐれは128戦12つも5撃破 いやー素晴らしい
・初めて石の帽子取ったw
・モグラは1T目ヤゼが混乱するもすぐゼの混乱解けて実質ヤのみ 
・船入手はザバン前で1回乙っているにしてはいい感じのタイムでないかな?
・安定のためライトシールド、鉄盾を回収
・アルゴは3,3,3T 2T撃破なんてなかった
・安定取ってライトシールド、鉄盾、激辛チーズ錬金
・海竜3つも
・ドル1、ドル2ともに雑魚 チーズ1、葉っぱ0で突破
・ゼシカも雑魚 眠りは主が1回のみ ルカニも良好
・クロウさんも雑魚 ぱふぱふ2/3 波動0だったので楽勝
・安定取ってリブルの命、パルミドの命、力盾、ルーンスタッフ回収
・レティスは葉1で撃破 やっぱ命ゼに振ってるのは違うわ わしづかみ205ダメに耐える
・ゲモンさんは初手主クにおたけびが刺さるも死者は出ず マヌーサも効き葉0で撃破
・高台はぐれは10匹撃破しようと決めていたので時間をかける ただ10匹狩ったにしては普通のタイム
・レオパルドは一回痛恨ク吹雪が来たけれど力盾とLv34効果で耐える 力盾+はぐれ10はここでも活きる
・Mチェロさんは特に何も言うことないや
・チビも雑魚 ルカニ良好、波動0だったので葉っぱ0で突破
・祈り戦はいたって平凡 13T7祈り はりきりチーズとか使わんかったわー
・デブも雑魚だったなー はりきり2個がしっかり活きた 波動は初期に1回のみ 死者も出ず

というわけでDQ8では対戦相手のエイトさんと個人タイムだけで35分差を、チームとしても優勝出来たので満足です! 
今回はエイトさんがいろいろとツンを引いていたことで差が大きく開いていたので余裕をもって安定志向で進めることが出来たというのが勝因の一つではないかな、と思います。
第3次メタル狩り以降はほとんどツンらしいツンを引かず楽に進めたことも大きかったです。
9作リレーの走者の皆さん、ミラーの皆さん、解説等で関わって下さったみなさんありがとうございました!


まあ8は長いのであんまりモチベが上がらないのがあれですがまったりやっていきましょう( ・´ー・`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ますらう゛

Author:ますらう゛
ニコ生でRTAなんてやってます
ニコ生コミュ
co618930
RTAのお役立ちツールは下の「補助ツール」からダウンロードできます
どうぞよろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
QRコード
QR
フリーエリア
