スポンサーサイト


新案

骨折中につき誰か代わりにやってくれないかなーとか思ったり思ったり

というわけで今回のネタ妄想はこれ

「スライムの冠」カット

このアイテムをカットすることによって山小屋井戸のイベントをまるまるカットでき、さらにアイテムの受け渡し等考えると約1分程度の短縮になってくれるのではないかなーと予想しています。

問題は不足した6000Gをどこで補うかということですが、

1つは「シルバーメイル」(買値4300G)でほぼ確定、もう1つは「チェーンクロス」(買値2200G)をカットすれば金策的にはなにも問題はありません。ただしゼシカの火力が足りなくなるので、第2次メタル狩り前に船着き場で「いばらのムチ」(買値350G)をあらかじめ買っておきます。記録狙い前提=メタルデレ期待なので聖水の金策的にも大丈夫です。チェンクロが活きるのはドル2戦のみなのでこのチェンジによる火力ダウンの影響は最小限で済みます。

もうひとつの問題は後半ボス戦の難易度アップによる影響

一番の問題はドルマゲス1、2戦 ただでさえほとんど全裸なのにククールのシルメが無くなると割と痛いです。
仕方が無いのでククールにみかわし、ゼシカにたびびとの服(!w)を装備させてなんとかやりくりします。
こうするとククールはがれき2連ほぼ耐え、ゼシカもスカラ1回でほぼ耐えとなるのでまーぎりぎりですね。

ドル2戦でシルメが無いとマヒャド、ベギラゴンのダメージが増えますがククールはヒャド耐性があるのでマヒャドはそこまで痛くない、ベギラゴンはそもそも1戦闘で1回あるかないか位なのでなんとかなるでしょう。ゼシカが打撃2連でほぼ死にますがこんなの無視しましょう。 むしろククールにみかわしがあるのでみかわしの回避率を今まで以上に活かせるよ!やったね耐えちゃん!

ゼシカ戦でもククールはみかわしの服装備のほうがいい?法衣のほうが打撃3耐えの確率は上がるけどみかわし期待でも面白いかも? ただし主人公の守備力と魔法防御が紙になるので回復はこまめにしないといけなくなるせいで地味に難易度が結構上がると思います。

クロウ~Mチェロではシルメカットの影響はほぼありません。

チビ戦では主人公が痛恨+ナズンに半分耐えなくなります。とはいってもゼシカに賢者の石を持たせておけば3T目兜割、ザオリク→主、石でなんとかなるのでここを運ゲーにしましょう。

祈り戦でも地味に主人公のナズン、神々の怒りダメージが増えますがなんとか乗り切りましょう。ここさえ乗り切ればシルメが無くともどうでもよくなります。

割と行けるんじゃないかなー誰かやってくれないかなー(チラッチラッ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【新案】

骨折中につき誰か代わりにやってくれないかなーとか思ったり思ったりというわけで今回のネタ妄想はこれ「

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ますらう゛

Author:ますらう゛
ニコ生でRTAなんてやってます
ニコ生コミュ
co618930
RTAのお役立ちツールは下の「補助ツール」からダウンロードできます
どうぞよろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
QRコード
QR
フリーエリア
