

DQ8RTA記録狙い第2~8走目

9/11 2走目 《ポルトリンクの宿屋で休憩してしまい仕切り直しリセット》
プレイ時間 1:05

宿泊したのが1:04:50位 多分オセinがこのタイムだと1:07:45位になるはず
休憩してしまったので道具屋、武器防具屋が使えず気持ちが切れてしまいリセット
このミスは許容して進めるべきだった まだククール加入で1:56台になる可能性はあったのでここでやめるのはもったいない


3走目 《ピエール戦で主乙のためリセット》
プレイ時間 0:15

3T目被ダメ12、4T目被ダメ13乙で終了 これは切ってるからしょうがないよね
皮の帽子を主に渡しても13ダメ引く可能性は残るし ヤンガスの打撃3耐ラインが低くなるのも難点


4走目 《プークプック×3で主人公乙のためリセット》
プレイ時間 0:13

プークプック×3で眠らされたうえ主人公に集中打が来て乙
ここは薬草ケチりたいから薬草使わんけども記録狙いでも薬草使うのここ?w


5走目 《メモリーカードを間違えたためリセット》
プレイ時間 0:01

間違えて練習用のメモカを挿していたため 仕切りなお―し


6走目 《ツインズ×2+ウサギ×2で主人公乙のためリセット》
プレイ時間 0:13

主人公に打撃が集中したため早々に主人公がリタイア 薬草ここ(ry


7走目 《名前入力でgdったためリセット》
プレイ時間 0:01

↓○○start○×連打


8走目 《オセアーノンを撃破後飯の誘いに釣られてリタイア》
プレイ時間 1:14

オセアーノンまでは進んだものの友達から飯いこうと誘われてしまったためリセットすることに
10h切れることが確定してるわけじゃなかったからね おなか減ってたし( ・´ー・`)
ちなみにゼシカ加入が1:14:23 これ普通なら余裕で続けてるんですが^^;

結局今日は嘆きにすら辿りつけず終了というふがいない結果に 2走目はもったいなかった
8走目はまだその先に進めたけどおなかすいたならしょうがないよね( ・´ー・`)
というわけでまだまだ頑張りまーす

DQ8RTA記録狙い第1走目

9/10 記録狙い1走目 《トロデーンはぐれが足切りでリセット》
プレイ時間 4:20

0:15:15 ピエ ( 00:50 )
0:32:24 ザバン ( 02:30 )
0:50:50 登頂
1:11:35 オセ ( 03:53 )
1:13:21 ゼシカ
1:42:53 嘆き ( 05:06 )
1:56:58 ククール
2:21:15 主17
2:49:02 主21
3:13:00 アスカンタ
3:37:24 主24前
3:43:38 トラボ ( 01:31 )
3:53:59 城in
4:20:29 はぐれ3匹狩って終了 ( 21:30 )

さすがに1回目で記録出せたら奇跡ですわーw
ありえないミスも何個かやらかしてるのでちょっとプレイがひどいのは否めない 運に見合ってない
そんなに甘くないということですね、精進します

・ザバンまでは可もなく不可も無く
・リーザス着までにキツネ3に2逃げミスで主乙
・経験値が微妙だったので命の木の実回収
・オセは最速17T かみ合わせ完璧
・嘆き前にメタル1w ペースが早かったので主10調整したけど全員+1レベル
・嘆きが鬼 べギ→仲間→べギ(主↓)→打撃→べギ→仲間→べギ→打撃×3→べギ×2 戦闘時間5分越え
・嘆きがまともだったらククール1:55くらいのペースだったから惜しい ただメタル1があるので余裕で続行
・旧修道院行くまでにルーラミス1 なぜここでルーラミスするのかは理解不能
・主17までメタルが狩れる狩れる スムーズに主17まで ついでに主18まで狩ってから戻り
・主19までも狩れたのでこの地点では冬さん越え
・ただしその後失速 結局主24手前では自己べ+40sほど はぐれに期待しつつ進む
・トラボ雑魚 4T
・トロデーンまでに聖水振り忘れエンカ1 あほかと
・はぐれは133エンカ11出現3撃破 即逃げが多かったね、残念

ますらぶさんの挑戦ははじまったばかりだ!

第2回dq9作rtaリレー DQ8RTA 10:46:57

久々の更新( ・´ー・`)

8/17~20にかけて行われた第2回dq9作rtaリレーにBチームDQ8走者として参加させていただきました!
というわけで非常に簡単ですが振りかえりなどしていきたいと思います。

戦闘回数:505回 走破距離:60.6km

0:16:11 ピエ ( 01:04 )
0:42:00 ザバン ( 02:09 )
1:01:50 登頂
1:25:04 オセ ( 05:26 )
1:26:59 ゼシカ
1:56:31 嘆き ( 03:35 )
2:11:02 ククール
2:45:43 主17
3:23:53 主21
3:43:16 アスカンタ
4:08:43 主24前
4:15:26 トラボ ( 01:59 )
4:25:30 城in
4:54:08 はぐれout ( 23:38 )
5:05:42 モグラ ( 02:30 )
5:14:09 船入手
5:52:02 アルゴン ( 01:28 )
6:13:32 遺跡凸
6:29:04 ドル1 ( 07:11 )
6:37:06 ドル2 ( 06:02 )
7:07:15 ゼシカ ( 05:34 )
7:35:10 最後のカギ
7:52:23 クロウ ( 03:48 )
8:16:51 レティス ( 04:37 )
8:28:30 ゲモン ( 05:05 )
8:51:50 はぐれout ( 16:36 )
9:02:54 犬 ( 03:17 )
9:18:53 Mチェロ ( 02:57 )
9:44:43 チビ ( 06:06 )
9:55:24 魔人 ( 01:37 )
10:16:36 祈り ( 07:10 )
10:23:05 デブ ( 05:14 )
10:46:57 End

・8開始では相手と25分25秒の差をつけて優位 安定をとっていくことに 皮帽子温存
・ピエは5T薬草3消費 あーやだやだ
・ザバン前で経験値1足りず薬草ケチったら主人公が乙 デスルを選択 約9分ロス
・これはスライムがアモール落としてたんだからバンダナ残し、薬草多めに買うことで対処出来た 安定取るといいつつ臨機応変な対応が出来なかった自分のミス
・ザバン後に経験値を稼ぐという方法もあった この辺プレイが恐ろしく雑
・ポルトまでは戦えないエンカが3回出てきて命回収&+1エンカでぎりぎり78に
・オセは主7なのに主人公の先制が多く苦戦 結構攻めなければならず苦戦 なんとか1発主生存で突破出来たのは幸い
・嘆きまでは逃げ運うんk、嘆きは主50ため打撃後に仲間呼びとかでめんどい展開
・ククール2:11とかなにこれ
・第1次はまあ普通 金が結構あったので楽に主17+メタル1まで狩れる
・第2次はめんどい展開 逃げる逃げるって訳で主19までは遠かった そのあとはまあいいかな
・安定とって騎士団の盾回収、鉄盾購入、パルミドの魔聖水回収
・第3次はデレ 会心が当たるので楽
・トラボは初手ラリホーで全員眠るという奇跡 次のターンクも起きたので立て直しは楽
・はぐれは128戦12つも5撃破 いやー素晴らしい
・初めて石の帽子取ったw
・モグラは1T目ヤゼが混乱するもすぐゼの混乱解けて実質ヤのみ 
・船入手はザバン前で1回乙っているにしてはいい感じのタイムでないかな?
・安定のためライトシールド、鉄盾を回収
・アルゴは3,3,3T 2T撃破なんてなかった
・安定取ってライトシールド、鉄盾、激辛チーズ錬金
・海竜3つも
・ドル1、ドル2ともに雑魚 チーズ1、葉っぱ0で突破
・ゼシカも雑魚 眠りは主が1回のみ ルカニも良好
・クロウさんも雑魚 ぱふぱふ2/3 波動0だったので楽勝
・安定取ってリブルの命、パルミドの命、力盾、ルーンスタッフ回収
・レティスは葉1で撃破 やっぱ命ゼに振ってるのは違うわ わしづかみ205ダメに耐える
・ゲモンさんは初手主クにおたけびが刺さるも死者は出ず マヌーサも効き葉0で撃破
・高台はぐれは10匹撃破しようと決めていたので時間をかける ただ10匹狩ったにしては普通のタイム
・レオパルドは一回痛恨ク吹雪が来たけれど力盾とLv34効果で耐える 力盾+はぐれ10はここでも活きる
・Mチェロさんは特に何も言うことないや
・チビも雑魚 ルカニ良好、波動0だったので葉っぱ0で突破
・祈り戦はいたって平凡 13T7祈り はりきりチーズとか使わんかったわー
・デブも雑魚だったなー はりきり2個がしっかり活きた 波動は初期に1回のみ 死者も出ず

というわけでDQ8では対戦相手のエイトさんと個人タイムだけで35分差を、チームとしても優勝出来たので満足です! 
今回はエイトさんがいろいろとツンを引いていたことで差が大きく開いていたので余裕をもって安定志向で進めることが出来たというのが勝因の一つではないかな、と思います。
第3次メタル狩り以降はほとんどツンらしいツンを引かず楽に進めたことも大きかったです。
9作リレーの走者の皆さん、ミラーの皆さん、解説等で関わって下さったみなさんありがとうございました!


まあ8は長いのであんまりモチベが上がらないのがあれですがまったりやっていきましょう( ・´ー・`)

DQ8 アベ戦第8走 

戦闘回数566回 走破距離58.4km

0:15:58 ピエ ( 01:16 )
0:34:53 ザバン ( 02:15 )
0:55:40 登頂
1:17:07 オセ ( 05:00 )
1:19:02 ゼシカ
1:48:05 嘆き ( 03:04 )
2:01:49 ククール
2:33:02 主17
3:00:42 主21
3:23:57 アスカンタ
3:53:15 主24前
3:59:51 トラボ ( 01:50 )
4:10:12 城in
4:53:35 はぐれout ( 38:23 )
5:05:22 モグラ ( 03:04 )
5:13:38 船入手
5:52:18 アルゴン ( 01:22 )
6:12:09 遺跡凸
6:25:35 ドル1 ( 05:44 )
6:33:56 ドル2 ( 06:20 )
7:08:36 ゼシカ ( 11:10 )
7:37:10 最後のカギ
7:53:39 クロウ ( 04:35 )
8:22:55 レティス ( 08:59 )
8:35:08 ゲモン ( 04:42 )
8:53:47 はぐれout ( 11:36 )
9:06:16 犬 ( 05:04 )
9:22:12 Mチェロ ( 03:03 )
9:46:20 チビ ( 05:25 )
9:57:43 魔人 ( 01:35 )
10:23:30 祈り ( 11:53 )
10:33:31 デブ ( 08:47 )
10:57:19 End


・ピエまでは13+2逃げ+4の3エンカ
・ピエの戦い方 2Tで主ヤと打撃が来た場合の対処は?
・5Tで安定の撃破を目指すため2T目主薬草→主、3T目ヤ薬草→ヤとすると3,4,5T目の打撃が全て主で主死亡
・これがあるのなら最初から「一発勝負であっても」4Tの撃破を目指すべき?
・むー 一発勝負だと教会のおなべのふたと守りの種でヤの打撃3耐を底上げしてから挑むってのもあり・・・?
・なんにしてもホイミをされなかったのでヤのみでそのまま押し切って撃破 これどうするんでしょ?
・経験値があきらかに足らんので2度目のピエールを狩る 主が50ためまでためて4T
・滝の洞窟はエンカはデレ 薬草1個ドロップもあって薬草もなんとか足りる
・ザバンは2回とも強打撃が主 HT打撃が72、回復かみ合ってタイムは早い
・Lv2だとMP0でザバン後にリレミトが出来ないのでデスル メラゴ×2を引いたためデスルにかかった時間は長め
・むしろLv2だからこそLv5に上がった後は全逃げ進行?
・オセアーノンまでは適度に狩れたのでおっけー 主889まで狩ったのは狩り過ぎかとも思いつつ金策をやりやすくした
・オセは特にいうこと無し 21T後攻 オセ後にヤLv9に上がる
・旧修道院までは3-2-1 1 3-1(ジョー)-3逃げ 7エンカ
・嘆きは仲間2回だけど両方とも主20ための時だったのでそこそこ楽 ベギラマ1回

・第1次メタル狩りは順調・・・のはずだった
・Lv14、13、13、13で迎えたメタル+がいこつ4 おそいかかり→メタル一応狩れる→ククール死亡
・さすがにHP62では回復サボるけど・・・
・今回安定とってキメラの翼1個多く買ったのでそれで対処
・それ以外は結構順調 聖水使い切って主17まで上げられる
・主21まではかなり早い 問題はその後、聖水MP共に大量に余ってたから残って狩ったけど9分で3匹しか狩れない
・てわけでびみょーなタイムに
・第3次メタルはぱっとしない感じ 普通のタイムに
・トラボは50ためクが混乱、レイピア外してゼシカに283ダメージ 超オーバーキルw
・混乱覚めないからそのまま撃破 石碑で回復
・はぐれは248戦?ツモ5撃破 結構即逃げはぐれが多かったのでしょーがない 40分は切れただけ良かった
・モグラは5ためクが混乱 クの打撃がまたもゼシカにむかいモグラの打撃+地震でゼシカ乙
・主人公は一応地震のターンベホマを打ちにいったけど後攻 ゼシカも後攻しやがったのでヤにバイキル入らず
・てわけでゼシカがメタル2匹弱分位経験値不足してたので王家狩り

・トカゲゴルフは2打
・王家狩りは4エンカ目で2匹ちょうどメタル狩れたのでそれでおしまい +2分
・アルゴは4,4,2T ピロリおたけび厨だったのでしゃーなし
・アルゴンは4T
・海竜2つも
・ドル1はHT打撃がしっかり当ったため早い 眠りも前二人には来なかったので楽
・ドル2はルカニが割と良く入ってくれた おたけびで飛ぶこともなかったし
・葉っぱ0で勝利 最後のターンはさみだれ4発あたったからよかったけど蒼天が正解

・ゼシカ戦は死闘 葉1消費のザオラル1 戦闘時間11分とかもうあほかと
・ラリホーマ+仲間呼びが多く対処しきれず 眠られたらどうしようもない;;
・シャドーは結局9セット いやーここまでひどいのははじめてかなー
・で 雪山地方行って葉っぱを取ってから葉っぱ追加補充するのを忘れていたことに気づく
・ゼシカで葉っぱとか基本使わんから忘れてました^p^
・クロウさんはイレギュラー波動2回
・ぱふぱふは3/4なので波動2回にしては早め
・レティス戦は葉っぱ3枚で挑むことに もちろんセーブはするけど
・1回戦は1T目打撃2連でヤ乙 葉っぱ使うも打撃ヤ波動からのクベホマ後攻でわしづかみライデインでヤ乙→リセット
・葉っぱ1枚使ってるからある程度攻めないと勝てない状況だったのでヤは防御させないで正解だったはず
・防御させてても落ちてるけど┏(┏ ・´ー・`)┓ というわけで1リセ+4分
・2戦目は葉っぱ1枚消費 雑魚レティスさんでした(最初からこうしろとあれほど(ry)
・ゲモンさんは2T目暗黒鳥打撃+ゲモンわしづかみ(マヌーサ貫通)が最後尾ゼに集中してゼシカ乙
・それ以外は特になにごとも無く 葉っぱ1消費 SHT解禁

・葉っぱをサザンで補充して高台狩り 7匹でクの経験値条件は満たしたので終わり
・ホントはチビ前ゼ33調整のためにはぐれもう1匹狩るほうがいいんだろうなーとは思いつつ
・レオパルドさんは最初すぐにルカニが2回はいったけど20ため主と50ためゼがマジバリ貫通おたけびで両方とも飛ぶ
・仕方なくその後はためずに マジバリ追加したので戦闘時間5分オーバー
・Mチェロさんは初ターン波動だけど飛んだのは主の5ためのみ、でれたーす
・その後は波動なく20ため双竜(ルカニ1回)が決まったりして適当に特攻
・チビはルカニ2回の20ためバイキル双竜が決まったので早い ルカニ途中で切れたけど押し切れると判断して特攻
・石像で張り切りチーズ使用 イオラのダメージがイオナズン級に!やったね(ry
・魔人は4T バイキルが先攻したのでせーふ
・祈りは19T目後攻 祈れたターンは1,8,9,13,15,17,19T
・3T目神々の怒り3集中+念じでヤ死亡 祈り失敗
・5T目イオ単発を放置して祈りにいったら念じ集中+神々1でヤ死亡 祈り失敗
・9T目は神々バラケを放置して祈りにいったら成功
・10T目、ヤ、クが念じ単発で落ちるHPだったのでクがベホマラ―を使って主後攻のリスクを減らす
・→主クどちらも後攻してメラでク乙 これはしょうがないと思ってるけど・・・
・11T目はゼの葉でクを起こしにいく 念じが主に集中して12T目も回復
・そこから先は祈りと回復を交互に 17T目は波動でピオリムを消されたうえゼシカに念じ集中で乙
・攻めた場面はことごとく裏目に出た感じだけども攻めの選択を取っていなくてもツンを引いたら回復サボれず結局タイム的には同じじゃない?
・デブは2T目主人公が死亡してるのにピオリムをかけるのを完全に忘れる やっぱ悪い運を引いた後は正常な判断が出来ないっす 反省
・とはいえ叩きつけ+念じ集中主はのう
・それから7、10T目に念じ集中+たたきつけでヤが2回死亡
・押し切れると思って主人公がはりきりチーズ使うもピオリムが主にだけ入ってないから当然後攻
・自分のせいといえば自分のせいだけどなんか釈然とせんなあ
・後1Tで押し切れるところで瞑想が来たので撃破が2Tほど伸びる 遅延行為
・祈り戦開始~デブ撃破で22分はひどすぎ 後7分は短くてええんでない?

一応11時間は切れたけどさー なんだか気持ちの切り替えがうまくいかなかったっぽい
こんなんで大丈夫かね

1 メラ1 イオ1234 ○
2 笑い 波動
3 神々1114 念じ1死4
4 イオ1234 波動
5 念じ11 神々1死233
6 神々1234 イオ1234
7 メラ4 笑い
8 波動 神々1234 ○
9 イオ1234 念じ31 ○
10 メラ3死 念じ24
11 波動 念じ22
12 念じ23 笑い
13 波動 念じ32 ○
14 イオ1234 笑い
15 神々2244 波動 ○
16 波動 念じ33
17 波動 念じ44死 ○
18 念じ23 笑い
19 波動 念じ13 ○

1 吹雪1234 睡眠1
2 叩きつけ1234 波動
3 叩きつけ1234 念じ22死
4 叩きつけ1234 笑い
5 叩きつけ1234 念じ23
6 叩きつけ1234 吹雪1234
7 念じ11 叩きつけ1死234
8 笑い 叩きつけ1234
9 笑い 叩きつけ1234
10 念じ11 叩きつけ1死234
11 笑い 叩きつけ234
12 瞑想 マダンテ234
13 波動 いのり
14 メラ2 吹雪1234
15 念じ12 炎1234

DQ8 アベ戦第4走

例によってとりあえずラップのみ

戦闘回数 492回
走破距離 58.2km

0:14:43 ピエ ( 00:50 )
0:31:24 ザバン ( 02:30 )
0:50:49 登頂
1:11:37 オセ ( 05:15 )
1:13:27 ゼシカ
1:44:12 嘆き ( 04:23 )
1:58:11 ククール
2:35:26 主17
3:13:34 主21
3:29:41 アスカンタ
4:00:22 主24前
4:07:00 トラボ ( 01:54 )
4:17:16 城in
4:40:04 はぐれout ( 17:48 )
4:51:06 モグラ ( 02:19 )
4:59:28 船入手
5:36:37 アルゴン ( 01:43 )
5:56:44 遺跡凸
6:11:57 ドル1 ( 06:20 )
6:20:10 ドル2 ( 06:12 )
6:49:19 ゼシカ ( 04:40 )
7:17:18 最後のカギ
7:32:54 クロウ ( 03:01 )
7:57:18 レティス ( 05:05 )
8:09:07 ゲモン ( 04:23 )
8:42:18 はぐれout ( 25:22 )
8:54:26 犬 ( 04:13 )
9:12:02 Mチェロ ( 04:19 )
9:37:32 チビ ( 06:50 )
9:48:43 魔人 ( 01:50 )
10:10:32 祈り ( 07:04 )
10:18:28 デブ ( 06:42 )
10:42:17 End
プロフィール

ますらう゛

Author:ますらう゛
ニコ生でRTAなんてやってます
ニコ生コミュ
co618930
RTAのお役立ちツールは下の「補助ツール」からダウンロードできます
どうぞよろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
QRコード
QR
フリーエリア
